ゆりやんが-8kg?!ゆりやんダイエットは効果有り? ロカボダイエット徹底検証

ゆりやんダイエット

こんにちは! FitPiper編集部です。

皆さんご存知のとおり、FitPiperの編集部は栄養士、ボディビルダー、元日本一アスリートなど本格的にボディメイクをしている/してきた人たち。

そんな編集部が、「今流行りのダイエットを大検証する」人気企画。

今回は「ゆりやんダイエット」です!

そもそも、ゆりやんダイエットとは

ゆりやんダイエットとは

そもそも、ゆりやんダイエットとは、どうやら管理栄養士である麻生れいみさん監修のロカボダイエット(ケトジェニックダイエット)でした。

ロカボダイエット(ケトジェニックダイエット)は、トレーニー業界では「ケト」と略されたりもする有名な減量方法

ロカボダイエットが何かを本格的に知りたい方は以下の記事をご覧ください。

そしてロカボダイエットは、やり方が難しく、糖質制限をしながらも良質な脂質を同時にとることが必要です。

そこで今回は、ゆりやんさんの実際のダイエットケトジェニックできているかを検証してみました。

ゆりやんのケトジェニックは正しい?

ゆりやんのケトジェニック

早速ですが、これが1日目の食事。
トーストの代わりに厚揚げを使っています。そこにチーズをトッピング。

編集部一同「優秀…?!」

油揚げはケトジェニックダイエットの優秀食材

油揚げはケトジェニックダイエットの優秀食材

実は油揚げは、大豆からできているので大豆たんぱくも含まれるのですが、脂質も100gあたり20g程度含まれているため、ケト期には優秀なたんぱく源となるのです。

そこにチーズなので、確かにケトの条件を満たしています。

その日の夜は、すきやき

すきやき

そして夜ご飯はすき焼き。

これも実はケトジェニックには優秀な牛肉と豆腐の組み合わせ。
さすが栄養士さんが監修しているだけある。

ただ、欲を言うと、朝ごはんも昼ごはんも「糖質制限・脂質やや多め、たんぱく質はしっかり」というケトの基本は抑えているものの、たんぱく質の合成のためにマルチビタミン(特にビタミンB1)アルギニンコラーゲン等は追加で摂取が必要(FitPiper編集部)。

この辺は、さすがに管理栄養士さんがテレビに映らない部分で、サプリなどで摂取を推奨しているのかもしれません。

まとめ

ゆりやんダイエットは、糖質制限の基本を押さえた、テレビにしては優良なダイエット方法でした。

ただ、実際にはダイエットにはビタミンコラーゲンといったタンパク質の働きを助ける成分も必要です。

以上、FitPiper編集部でした!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG