増税前にフィットネスジムにお得に通う方法-2019年10月増税準備

こんにちは、FitPiper編集部です!

2019年10月、日本の消費税は8%から10%に変わります。

今日はそこで、駆け込みシリーズ。「増税前にフィットネスジムにお得に行くためには?!」という方法をご紹介します。

今のうちに要チェックです!

まずは回数券の買いだめがお得!

まずは回数券の買いだめがお得!

ここで一番最初に挙げられるのは、回数券。

例えば11枚綴りで6000円の回数券の場合、10%での購入だと6000*1.10=6,600円ですが、先に買ってしまえば、6000*1.08=6480円です。

ここで120円お得になります!

毎月かかるものなので、買いだめすればするほどお得になります。

プロテインやサプリメントも買いだめしておく

プロテインやサプリメント

例えば、普段以下のようなサプリメントを毎月使っている方だと仮定します。

プロテイン 10,000円
HMBカルシウム 5000円
ワークアウトドリンク 3000円

この場合、18,000円/月で、*1.10は19,800円。
8%の時に購入すると19,440円なので、360円お得です。

3ヶ月分を先に購入しておけば、1080円お得になります。

サプリは賞味期限が2年程度飲ものが多いので、これは買いだめした方がいいでしょう。

送料も安くなる場合があります。

でもやっぱりあまり変わらなかった

あまり変わらなかった

ここまでで、合計1,200円の削減に成功しました!!!

ただ、購入金額は60,000円(税抜き)で計算しているので、全体からのインパクトからすると、正直あまり大きくないかもしれません。

増税前にお得なジムに行くのがおすすめ

やはり、消費税だけでは大きな金額を削減するのは難しいので、増税前にキャンペーンを行っているスポーツジムへの会員登録などが最も効率のいい方法かもしれまん。

例えば、現在Greatなキャンペーンをやっているのが、会員数では日本トップレベルを誇るルネサンスです。

そのキャンペーンの内容はなんと…

増税前にお得なジムに行くのがおすすめ

月会費が2ヶ月分タダ!!!!

ルネサンスの料金は店舗によって若干異なりますが、だいたい11,300円なので、
実質22,600円オフになります。

これは、増税/減税関わらず、お得すぎる…。

まだまだあった月会費2ヶ月無料

月会費2ヶ月無料

しかし、入会金が無料だったのはルネサンスだけではありませんでした。

現在は増税への対抗か、実は各社が入会金セールを行っています!


 例えばJR東日本系列のフィットネスジムチェーン「JEXER」

JR東日本系列のフィットネスジムチェーン「JEXER」

ジェクサーは、こちらも増税にのためか、入会金無料/月会費も2ヶ月無料というキャンペーンを行っています。実質ルネサンスと同レベルのキャンペーンです。

ルネサンスと同レベルのキャンペーンです

このように、増税だからこそ多くのキャンペーンがやっているのも事実なので、みなさんもお近くのジムのキャンペーン情報をチェックしてみるといいかもしれません!

まとめ

今回は増税前のまとめ会についてご紹介しました。

回数券やサプリメントの買いだめはもちろん、増税だからこそのキャンペーンに応募してみると、一気に数万円お得になることもあります!

ぜひこの機会に入会などもご検討してみてください!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG