筋肉芸人なかやまきんに君のプロフィールがすごい?!経歴をご紹介!

筋肉芸人なかやまきんに君

お笑い芸人&筋肉大好き! 

しくじり先生やyoutuberなど様々なメディアで、活躍されるなかやまきんに君

ファンの方も多く、知っている方も多いのではないでしょうか?

独特の芸風とギャグは、多くのファンだけでなく、先輩・後輩芸人からも愛されれているようです。

今回は、なかやまきんに君のプロフィール・YouTuberなどについて、紹介していきます。

なかやまきんに君のプロフィール!

なかやまきんに君のプロフィール

生年月日:1978年09月17日

身長/体重:177cm /80kg

血液型:AB型

出身地:福岡県 福岡市

趣味:健康になること(健康のためなら死んでもいい)/指回し(世界一速い)/バスケットボール

特技:ウェイトトレーニングバスケットボール

出身/入社/入門:1999年 NSC大阪校 22期生

吉本興業所属のなかやまきんに君は、NSCの22期生だそうです。有名な同期の方だと、キングコングや南海キャンディーズの 山里亮太(山ちゃん)がいるそうです。

なかやまきんに君の有名なギャグである「マグマスパゲティー」。
誰しもが、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

それにしても、177㎝で80㎏は理想的な体づくりをされていますね!
学生時代から、バスケットボールと筋肉トレーニングに励んでいたようで、筋肉芸人としてのツールは学生から続いているようですね。

芸歴は20年とかなり長く、若手ではありません。

2015年には、「第23回東京オープンボディビル選手権」大会に出場し75キロ級で2位に入賞する、という快挙を成し遂げましたが、マスコミの記事では同級で5位となったオードリーの春日俊彰の方がメインとして報じられたというある意味なかやまきんに君らしいオチもついたそうです。

なかやまきんに君芸能界屈指のボディ―ビルダーなんです!

なかやまきんに君の筋肉留学

なかやまきんに君の筋肉留学

なかやまきん君は、自身のさらなるパワーアップのために、アメリカに留学に行きました。その際の留学を「筋肉留学」と呼んでいるようです。

2006年10月からアメリカ合衆国へ筋肉留学へ旅立ちました。1年後に帰国しましたが、2008年に再度筋肉留学し、2年以上のアメリカでの生活の後、2011年2月2日帰国しました。

筋肉のパワーアップを図るために行った「筋肉留学」でしたが、 なぜか帰国した際には渡米前より筋肉が落ちてしまったようです(渡米前83㎏→帰国後73㎏)。

実は、ロサンゼルスにある創立80年以上の有名ジュニアカレッジ(2年制の短期大学)であるサンタモニカカレッジ(専攻:運動生理学部)に入学し、運動生理学を学んでいたそうです。この大学は、 アーノルド・シュワルツネッガーも卒業しているボディービルダー界隈では、有名な大学だそうです。

激やせしてしまったのは、勉強が忙しすぎて、筋肉トレーニングに手が回らなかったみたいです。

ですが、しっかり3年間勉強して、有名大学を卒業し、2011年無事日本に帰国しました。

現在はYouTuberとして活躍!

お笑い芸人として活躍しているなかやまきんに君ですが、現在では留学での勉強を生かし、筋肉トレーニングのHOW TO動画や筋肉トレーニングに最適な食事などを紹介するYouTuberとしても活躍しています。

登録者は25万人!(2019.8.29)
中堅のYouTuberの地位を確立しています。

独特の世界感は変わらず、トークが苦手なのか何回も話に詰まってしまっていますが、そこがなかやまきんに君らしいというかなんというか。。

英語の発音は健在で、英語発音の「トレーニング」などは、何回もきれいな発音でされています。

動画として面白い物が多いですが、分かりやすく学びやすいものや明日から実践できる動画も多いので、筋肉トレーニングを始めたい方やどんなトレーニングをしたらいいのか分からない方は参考にしてみても良いですね。

是非、チェックしてみてください!!

女優「永野芽郁」が、どはまり?!

かわいいらしいルックスと高い演技力で、大注目の女優「永野芽郁」さんが、なかやまきんにくんの大ファンである事が今話題を呼んでいます。

2019年1月に放送した「行列のできる法律相談所」で永野芽郁さんがゲスト出演。

永野芽郁さん は以前、友人からきんに君のネタ動画を教わり、衝撃を受けて以来、ずっときんに君のことが大好きなのだそうです。

「行列」で初対面が叶い、あまりの嬉しさに涙を流したほどで、なかやまきんに君に優しく抱きしめられると幸せそうな表情を見せていました。

永野芽郁どはまり?!

「行列」では、 永野芽郁さん のリクエストにより、なかやまきんに君とハグするシーンも別番組で、なかやまきんに君の魅力について聞かれると「優しい笑顔」と答えたそうです。

この放送後のネットでは、「筋肉つけたら、 永野芽郁とハグできるのか」「俺も筋トレ始めよう」「筋肉つけるために筋肉留学しようかな」といった声が上がり、炎上はしなかったようです。

まとめ

芸風も人からも愛されているなかやまきんに君

YouTubeやテレビだけではなく、イベントや作家としても活躍されているそうで、実際に会える機会はありそうです。

今後のなかやまきんに君の活躍に注目しましょう!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG