よく眠れない方必見!睡眠を助けるサプリをご紹介!

睡眠 サプリメント

なかなか寝れない、深く眠れず目が覚めてしまうなんて事はありませんか?

今回はなかなか寝れないときに是非使っていただきたい、睡眠を助けてくれるサプリをご紹介します!

マグネシウム

睡眠 サプリメント マグネシウム

マグネシウムには、眠りにつくまでの時間を早めてくれたり、睡眠の質の向上や、目覚めの良さに効果があります。

また、夜の寝つきを悪くする、コルチゾールというストレスホルモンを減らしてくれる効果もあります。

グリシン

グリシン

アミノ酸のグリシンにはスッキリとした目覚めや、日中の眠気の予防に効果があり、ぐっすりと眠りにつくことができるような睡眠の質を向上してくれます。

また、実験で就寝前にグリシンを摂ることで、疲労感ねむけが軽減されたり、仕事の作業効率の向上も確認されたそうです。

アシュワガンダ

アシュワガンダ

インドで古くから使われているハーブの一種で、睡眠を深くする効果抗ストレス作用疲労回復などがあります。

自律神経失調症などにも効果が期待できますのでおすすめです。

サプリメントで摂取するタイミングとしては、夕食後に摂ってみて下さい。

GABA

GABA

GABA神経伝達物質として働き、ストレスを緩和して興奮を鎮める効果があります。

リラックス効果もありますので、安眠血圧低下にも役立ちます。

自律神経のバランスを整えることに役立つ成分のため、日常的にストレスを抱えている方には是非摂っていただきたい成分です。

テアニン

テアニン

お茶に含まれるテアニンには、脳に作用してリラックスの指標となるα波を引き出してくれる効果があります。

また、朝起きた時の疲労回復リフレッシュ感睡眠に対する満足感、を得られます。

トリプトファン

トリプトファン

トリプトファンは脳内の神経伝達物質のセロトニンを生み出すための原材料となるアミノ酸の一種です。

疲労やストレスを軽減させることにつながるといわれており、脳内のバランスを保ってくれて疲れを感じにくくしてくれたり、夜の寝つきを良くしたり、ストレスが溜まりにくくなるといった効果があります。

※トリプトファンには過剰摂取による副作用がありますので、注意が必要です。

まとめ

今回は睡眠を助けるサプリメントについて解説しました。

誰にでも眠れないときは来るものです。

睡眠で悩んでいる方や、寝れないときに是非、試してみて下さい!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG