榮倉奈々「2019年腸活宣言」腸活が一気にブームに

榮倉奈々「2019年腸活宣言」腸活が一気にブームに

こんにちは!FitPiper編集部です。

昨年頃から、腸内フローラ腸活といった言葉がテレビでも話題になり、実践することも増えてきました。

そして今回は榮倉奈々さんも、腸活宣言をしたようです。

これにより腸を意識することが、さらに一般化されそうです。

デトックス、腸活、腸フローラが話題

デトックス、腸活、腸フローラが話題

榮倉さんと言えば、2016年には「アスリートフードマイスター」の検定を受けるほどの健康家です。

そういった芸能人の方々が発信することで、デトックス腸活腸フローラがさらに浸透するかどうか。

実際にいくつかの研究は、腸バクテリアが肥満の原因になることを示唆しているため、「流行り系ダイエット」の中では珍しく、エビデンスに基づいたブームがくるかもしれません。

腸活を始めるには

腸活を始めるには

腸にいいものは、食事・サプリメント問わず数多くあります。

最近では、納豆ダイエットもその1つです。

また、スーパーフードとして名高いチアシードも、食物繊維を多く含むために腸内のデトックス作用があると言われています。

人工甘味料も腸内環境に影響する

人工甘味料も腸内環境に影響する

また、見逃しがちなのがアスパムテールなどの人工甘味料

これらは腸内バクテリアに影響するために、腸活を意識している人は摂取をなるべく少なくした方が無難です。

以前ご紹介した人工甘味料の記事を参照ください。

こちらは上級者向けの記事なりますので、確認程度でいいかと思います。

まとめ

今回は腸活ブームについて解説しました。

腸内環境を整えることは、正しく実施すれば健康にもダイエットにも非常に効果的です。

今回のブームに乗っかり、皆さんも是非実践してみてください!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG