現実逃避のための枕「オーストリッチピロー」とは?!

オーストリッチピロー

「最近仕事で疲れてる・・・」「現実逃避がしたい・・・」

そんな方におすすめの枕があります!

その名も「オーストリッチピロー」。

オーストリッチピロー現実逃避ができる枕として、最近人気急上昇中のアイテムです。

今回はオーストリッチピローについて解説していきたいと思います!

オーストリッチピローとは

オーストリッチピローとは

最初に見る方は上の画像をみて衝撃を受けるかと思いますが、これがオーストリッチピローです。

オーストリッチとはダチョウのことですが、ダチョウは外敵から身を守る際に頭を砂の中に突っ込んで全身を隠したと思い込むことから、この名前がつけられたそうです。

別名「ダチョウ枕」とも言われています。

オーストリッチピローは現実逃避ができる枕として人気を集めており、SNSやメディアでも話題の商品です。

被り物のような形で枕をかぶり、うつ伏せになることによって暗闇を作り出し、現実の世界から目を背けるというものですね。

なんとも斬新なアイデア!

オーストリッチピローの機能性

オーストリッチピローの機能性

オーストリッチピローが最も活躍するのは、デスクワークでの休憩や仮眠の際でしょう。

通常の枕の機能は果たしませんが、枕をかぶると鼻と口だけが露出した状態になり、うつ伏せの状態で快適な仮眠をとることができます。

何と言ってもベッドで寝ることなく、仕事をしているデスクでイスに座ったまま仮眠が取れるというのは効率が良いですね。

特に、徹夜の際に最も活躍し、疲労回復に効果的です。

また、オーストリッチピローはデスクワーク以外にも、旅行時にも活用できます。

長時間のフライトですと、首が痛くなることがありますが、旅行用のオーストリッチピローを首の周りに巻くことによってオーストリッチピローが枕代わりになります。

これは、よく出張に行かれる方におすすめです!

オーストリッチピローの値段

オーストリッチピローの値段

オーストリッチピローの値段は形や大きさによって様々ですが、安いものだと5,000円から高いものだと10,000円程度です。

枕にしては高いかと思いますが、長時間のデスクワークをしている方出張によく行かれる方は1つアイテムとして持っておくのも良いかと思います!

デスクワーク用、フライト用があるので自分に合ったオーストリッチピローを試してみる価値はあるでしょう。

まとめ

今回は現実逃避のための枕「オーストリッチピロー」をご紹介しました。

仕事で疲れがたまっている方や長時間のフライトがきついという方は、一度試していただきたい枕です。

色の種類も豊富ですので、自分の好みの色を探してみましょう!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG