任天堂switchの新作「リングフィット アドベンチャー」とは?!

任天堂switchの新作「リングフィット アドベンチャー」

任天堂が新たに発表したエクササイズゲーム「リングフィット アドベンチャー

リングフィット アドベンチャーは、手足に付けるリングコン、レッグバンドにJoy-Conを取り付け、全身を動かして楽しむ新たなフィットネスアドベンチャーゲームです。

今回はこのリングフィット アドベンチャーをご紹介していきたいと思います!

リングフィット アドベンチャーとは

リングフィット アドベンチャーとは

リングフィット アドベンチャーとは、フィットネスをゲーム化した本格的なエクササイズゲームです。

任天堂は以前Wii Fitを販売していましたが、リングフィット アドベンチャーはさらに本格的なエクササイズゲームのようです。

ユーザーの体力に合わせて運動をすることができるため、運動をする方、しない方にかかわらず夢中にゲームに没頭できます。

最近はCMでガッキーがエクササイズをしていますね!

リングフィット アドベンチャーのおすすめポイント

リングフィット アドベンチャーのおすすめポイントを紹介していきましょう。

バリエーションの豊富さ

リングフィット アドベンチャー バリエーションの豊富さ

リングフィット アドベンチャーには無数のバリエーションがあります。

上半身、下半身はもちろん、体幹など全身を鍛えることが可能です。

また、面白いポイントとして、各種目ごとに敵の弱点が異なり、ユーザーは弱点を狙って攻撃することによって見ず知らずのうちに全身を鍛えることができるのです!

シナリオをクリアしレベルアップするごとに、敵がどんどん強くなっていき、運動の強度も自然に上がっていきます。

ストーリー性のあるシナリオ

リングフィット アドベンチャー ストーリー性のあるシナリオ

リングフィット アドベンチャーは、自分のキャラクターを進化させることができます。

いわゆるレベルアップさせることができるということです。

レベルによってジョギングやジャンプなど運動する動作が異なり、難易度も上がっていくそう。

ストーリー性があることによって、継続率が上がることは間違いないでしょう

高性能の装備品

リングフィット アドベンチャー 高性能の装備品

リングフィット アドベンチャーにはアクセサリーが2つ付属しています。

一つはリング、もう一つは足に巻くストラップです。

どちらもSwitchのジョイコン部分を取り付けて使用し、Switchは2つのコントローラーからの情報を総合してユーザーの動作を把握します。

また、面白いことにコントローラーのトップボタンは心拍数として使用されるようです。

まとめ

今回は任天堂switchの新作リングフィット アドベンチャーについてご紹介しました。

価格は7,980円(税抜き)なので、手を出しにくい値段では無いですね。

このゲーム1つでフィットネスができると考えれば、安いのではないのかとも感じます。

一度試してみてはいかがでしょうか?!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG