【2019年最新版】筋トレにおすすめのアプリ-5選

筋トレにおすすめのアプリ-5選

筋トレをしている方はしっかりと記録を残していますか?

筋トレが続かない方の1つの理由として、成長が感じられないということが挙げられます。

しかし、筋トレのアプリを使うと今まで自分がやってきたトレーニングのログが残っているため、やる気が上がりやすいという傾向もあります。

そこで今回は筋トレにおすすめのアプリをいくつかご紹介していきたいと思います!

BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

筋トレにおすすめのアプリ BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

BeatFitは、自宅でおこなえるフィットネストレーニングアプリです。

トレーナーがトレーニングを動画で教えてくれることに加え、トレーニング管理をおこなうことができます。

さらには、トレーニング中の音楽まで提供してくれるので、別で音楽アプリをダウンロードする必要がありません!

BeatFitはアウトドアランニング、ランニングマシン、インドアバイク、筋力トレーニング、ストレッチといったジャンルを提供しており、運動レベル別・時間別にコンテンツを配信しています。

レベルは初心者から上級者まで幅広く、運動時間も6分から60分まで選ぶことが可能なので、一度ダウンロードして使ってみましょう!

初月無料キャンペーン実施中です!
2ヶ月目以降も月額980円とフィットネスジムに行くよりお得に利用できます!

Nike Training Club

筋トレにおすすめのアプリ Nike Training Club

Nike Training ClubはNikeが提供する自宅でおこなえるトレーニングアプリです。

使い勝手がいいことに加えて、ずっと無料で使用することができます

また、画像ではなく動画でトレーニングを公開しているためイメージが湧きやすく、細かいトレーニングが簡単におこなえるのもいいですね。

さらに、トレーニング種類も豊富でだいたい10分で手軽にできるものから40分でしっかりとトレーニングができるものまで多岐に渡ります。

アプリでトレーニングの予定を組んでくれることもあり、それに沿ってトレーニングを行うことで全身をしっかりと鍛えることもできるのです!

その日のトレーニングを変えることもできますし、忙しい時はリスケをすることもできるので是非一度使っていただきたいアプリです!

俺の筋トレ – シンプルな筋肉トレーニング記録管理

筋トレにおすすめのアプリ 俺の筋トレ - シンプルな筋肉トレーニング記録管理

俺の筋トレは、日々のトレーニングを細かく記録できるトレーニング管理アプリです。

ベンチプレス、スクワット、腹筋など部位ごとにトレーニングの記録を残すことができます

また、あらかじめその日にするトレーニングする内容トレーニング時間を決めておけば、通知で知らせてくれるのでストイックにトレーニングをおこなうことが可能です。

さらに、グラフにトレーニングの回数ベンチプレスの合計挙上重量最大重量平均重量などの記録が残せるます。

この機能によって、日々平均挙上回数や合計挙上回数が上がっていくので、日々の進歩がしっかりと感じられ、やる気の底上げにつながります。

自宅でのトレーニング、ジムでのトレーニングが記録できるので、やる気が上がらない方は使ってみましょう!

LIBRARY – 筋トレ記録&SNS

筋トレにおすすめのアプリ LIBRARY - 筋トレ記録&SNS

LIBRARYは、トレーニングを記録することに加えて、トレーニング仲間と触れ合うことができるアプリです。

トレーニングをするときに一番続かなくなる原因は、仲間がいないこと
LIBRARYでは、この原因を解消し、みんなで強くなれるという印象を与えてくれます!

種目名や回数、重量はタップでできるので、打ち込みは不要!

また、自分と同じくらいのレベルの人がそのようなトレーニングをしているのかが簡単にチェックできるので参考にしながらトレーニングメニューを組みましょう。

他にもトレーニングのやり方がわからない方は、投稿で上級者の方にトレーニング内容を聞いてみましょう

1人でトレーニングができないという方は一度使ってみるのがおすすめです!

WEB GYM-運動の習慣化をサポート!

筋トレにおすすめのアプリ WEB GYM-運動の習慣化をサポート!

大手フィットネススタジオ東急オアシスが提供するWEB GYMは、東急オアシスで提供しているトレーニングが自宅や職場などで利用できるアプリです。

その他にも、パーソナルトレーナーが考案したメニューやユーザー同士のコミュニケーションを取ることができます。

フィットネスクラブの提供しているトレーニングはなんと700種類以上

ストレッチから本格的なトレーニングまでスマホ1つでおこなうことが可能です。

また、ユーザーのトレーニング傾向に合わせてアプリが的確なトレーニングを表示してくれることもあり、パーソナライズしてくれるのも魅力の1つです!

トレーニングだけではなく、ゴルフや水泳などのメニューも入っているため

有効活用しましょう!

まとめ

今回は筋トレにおすすめのアプリについてご紹介しました。

各アプリによって、独自の機能がついているため、様々なアプリをダウンロードしてみて、自分に合うアプリを使いましょう!

トレーニングが楽しくなることは間違いありません!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG