1日で3kg痩せることは可能?!禁断のダイエット方法をご紹介

1日で3kg痩せることは可能?!

女性なら誰もがおこなったことがあるであろうダイエット

そんなダイエットですが、誰しももっと簡単に痩せたいと思ったことがあるでしょう。

ダイエット=継続しなければ痩せないというのが一般的ですが、瞬時であれば1日で体重を3kg落とすことはできるのでしょうか?

そこで今回は、1日で3kg痩せるのはそもそも可能なのか、また、1日で3kg痩せるための方法について解説していきたいと思います!

1日で3kg痩せることは現実的に可能なのか

1日で3kg痩せることは現実的に可能なのか

誰もが簡単にダイエットをしたいと考えたことがあるかと思いますが、現実的に考えて、1日で3kg痩せることは可能なのでしょうか?

答えは現実的に1日で3kg痩せることは可能です!

ただ、先に言っておくと、これは究極のダイエット方法ですので、身体に大きな負荷がかかることは間違いありません。

身体への負荷を考えると1日で3kg痩せることを目指すのではなく、1週間で数kg落とす方がダメージも少ないでしょう。

体調を悪くする恐れもありますので、あまりおすすめできませんが、絶対に体重を落とさないといけない時だけやりましょう。

1日で3kg痩せるためには

では、どのようにして1日で3kg痩せるのでしょうか?

1日で3kg痩せると身体が異常を検知して、異変が起こる可能性もありますので、細心の注意を払ってください。

ランニングや水泳などの有酸素運動

ランニングや水泳などの有酸素運動

まずは、体重を落とすためには運動が必要です

運動の中でもランニングやジョギングなどの有酸素運動をおこないましょう。

しっかりと汗をかくことができるので、それだけ体重が落ちます。

もし、フィットネススタジオに通われている方は、ランニングマシンやプール、また、サウナなどの設備があればそちらで汗を流すのがいいでしょう。

まずは、汗をかいて体重を落としましょう。

断食をする

断食をする

やはり、1日で体重を3kg落とすには、断食が必要です。

その日だけ食事を抜くことは必要になるでしょう。

もしお腹が空いてしまい、どうしようもないときは、プロテインを飲むことをおすすめします。

プロテインは太ると思われがちですが、そんなことはありません。

ちなみにおにぎり1個のカロリーは約300kcal、プロテイン1食のカロリーは約100~150kcalとおにぎりの半分です。

プロテインの種類はお腹持ちがいい植物性のプロテインがいいでしょう。

お風呂の時間を長くする

お風呂の時間を長くする

お風呂の時間を長くすることによって、汗を多くかくため体重を落とすことができます。

ただし、長時間お風呂に入ることにより、のぼせる可能性があるので注意しましょう。

お風呂に入って出て、お風呂に入って出て体温調節をしっかりとおこなうことが大切です。

無理はせず、自分にペースでおこなわないと、貧血になる恐れもあります。

1日で3kg痩せるダイエットは有効か

1日で3kg痩せるダイエットは有効か

上記で1日で3kg痩せるダイエット方法をお伝えしてきましたが、これは有効と言えるのでしょうか?

答えは、NOです。

1日で3kg痩せたからといって、リバウンドをする可能性の方が高く、また、それ以上に危険を伴うダイエット方法になります。

そのため、しっかりと体重を落としたいのであれば、他の方法でしっかりとダイエットをしましょう。

ダイエットは「継続すること」が大切です。

他にも様々なダイエット方法を紹介していますので、是非参考にしてください!

まとめ

今回は1日で3kg痩せるダイエット方法についてご紹介しました。

どうしても痩せなければいけないという以外は、あまりおすすめできないダイエット方法です。

しっかりと長期的にダイエットをおこない、太りにくい身体作りを心がけましょう!

※Fit Piper編集部では、1日で3kg痩せるダイエットは推奨しておりません。
また、危険を伴うダイエットになりますので、弊社では一切責任は負いません。

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG