株式会社ビューティーワールド野崎さんに聞く! モリンガの魅力と青汁の選び方とは

【プロフィール】 野崎 祐也
株式会社ビューティーワールド WEB事業部
大学卒業後、IT企業や美容業界の広告関係の営業を経る一方、日本最大級のファッションエンターテイメント、モデル&ダンスアカデミーのデジタルマーケティング等も携わり、現職に至る。

—こんにちは。本日はどうぞよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

—ビューティーワールドさんは、今大人気のスーパーフード「モリンガ」を青汁と配合した商品を作っていると聞いています。

はい。弊社は元々は化粧品・雑貨類の製造販売をしていますが、外見のみならず内面からもキレイにしようという事で、化粧品や美容オイル等で使用されていた「モリンガ」を使用した商品を開発致しました。

なるほど、モリンガは化粧品に使われるものなんですね。

化粧品だけではなく、古来より薬や、美容、健康のために利用され、「奇跡の木」とも呼ばれる栄養素の高い植物です。

そんなモリンガの葉には、90種類以上の栄養素が含まれており、スーパーフードの一種として海外で人気になり日本への拡がりをみせています。

—なるほど、見た目も確かに健康に良さそうです…!!

モリンガ自体は、抹茶風味なので日本人に合いますね。また、自身が好きな飲み物と混ぜて飲みやすくする事も出来ます。ドリンクにもフードにも使えるので女性に非常に人気なんです。

—確かに、化粧品などを作っているビューティーワールドさんだからこそ、美容にいい成分を熟知していて、女性にはぴったりの青汁が作れそうですね。

食を通して美容と健康を届ける「食ビューティー」というものを掲げ、チャレンジしております。

–ちなみに、市場に色々種類のある青汁ですが、どうやって選べばいいですか?

まずは味ですね。味がよくないと、続かないので。継続して取る事で効果を得ますので、出来る限り飲みやすい青汁タイプ、フルーツ青汁などが個人的にはおすすめです。

—成分で選ぶとしたら、どんなものがありますか。

ケール、大麦若葉、明日葉などがどれ位配合されているかどうか、などはよく確認します。

—なるほど、ケールや大麦若葉はやっぱり苦いイメージがあるのですが。

昔の「苦い」「不味い」というイメージがありますが、今はどの商品も飲みやすくなっています。気になる方は、ミルクや豆乳、アーモンドミルクなどで割るのがおすすめです。柑橘系は青汁とは合わないのでおすすめはしません。

–美味しそうですね。

はい。ライフスタイルに合わせて飲んで頂けるといいかと思います。水分補給と栄養補給が出来るものですから、飽きずに美味しく続けられる味が非常に大事だと思っています。

—その他、女性が気をつけるべき青汁の選び方はありますか?

様々な種類の青汁が出ていますので、今、自分が補うべき栄養素が入っているものをしっかりと選んで頂きたいです。後、いくら良いものでも一般的に言われている用法容量は守りましょう。過剰摂取による体調不良も起こらないとも言えません。

—最後に、今後の展開を教えてください。

青汁の認知度は老若男女問わず高いですが、モリンガは正直まだまだです。

現在弊社では、「モリンガ王子」というキャラクターを使って、国内でのモリンガの普及につなげていく活動をしています。※よく似ていると言われますが私ではありません。

ちなみにこれが「モリンガ王子」です。

また、試飲会や販売会などのリアルなイベントも実施しており、このキャラクターも併せて「モリンガ」の素晴らしさ知って頂き、より多くの美容・健康に不安を抱えていらっしゃる方々の手助けになれれば幸いです。

—ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!

編集後記:モリンガ青汁を一つ頂いたのですが、すっきりとした味わいで美味しかったです。購入はホームページなどからできるとのことです。
■国産モリンガ青汁 HP http://www.beautyworld.jp/moringa/aojiru/
■食ビューティー オンラインショッピング http://onlineshop.shokubeauty.co.jp/  

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG