ANOMAプロテインのSNSでの評価は?溶けやすさや味のレビューを比較

こんにちは、FitPiper編集部です。

FitPiperでも何度か紹介しましたが、欧米では徐々にピープロテインの人気が上がってきました

しかしながら、国内ではピープロテインを扱うメーカーがほとんど無く、選ぶにしても難しいのが現状です。

そこで今回は、国内ピープロテイン専門メーカーが創るANOMAプロテインのレビューをまとめてみました。

ANOMAプロテインの公式サイトで詳細を確認する

ANOMAプロテインとは

ANOMAプロテインとは、エンドウ豆たんぱく玄米たんぱくを配合した粉末栄養食です。

エンドウ豆たんぱくを専門的に扱うプロテインメーカーは国内初で、多くのアスリート、トレーニーに人気を博しています。

特徴として、アルギニンを1,629mg、BCAAを4,000mg配合しているのに加え、人工甘味料が不使用、グルテンフリー、そして地球にも優しいなどが挙げられます。

そのほか現時点で

・Amazonでの評価は平均4.8(最高5.0)
SNSでも紹介が多い

ということで、今回はSNSの引用を中心にまとめていきます

どんな人が使っているの?

まずはじめに、ANOMAプロテインはどんな人から使われているのでしょうか。

基本的には
1)アスリート
2)ダイエット、フィットネス
3)ヴィーガン・ベジタリアン

という3タイプの方が使われています。早速みていきましょう!

アスリートからも信頼が厚い

まずは、アスリートです。

FitPiperでもアルギニン成長ホルモンを促進する(*1)研究を紹介しましたが、その効果を狙ってアスリートから選ばれることも多いようです。

また、ホエイプロテインでお腹が痛くなる(乳糖不耐症)ような方は、球技や格闘技などの試合前にプロテインを飲むことはできませんでした。

しかし、ピープロテインなら乳糖が含まれていないため、それを理由に選んでいる方も多いようです。

ボディメイク・ダイエットの方

ピープロテインは乳糖や大豆イソフラボンが含まれていないため、国内でもソイプロテインより好まれる傾向があります。

したがって、ダイエットや筋トレ、ボディメイクでソイプロテインを使っていた人たちも、ピープロテインを使い始めています。

メッシやジョコビッチを初め、数々のアスリートが菜食と言われているのに加えて、ピープロテインのボディメイクに係る論文も数が増え、その効果が認められてきたことも、広く人気になってきた理由の一つでしょう。

ヴィーガンやベジタリアンの方、SDGsのためにも

また、植物性タンパク質の中でも大豆より環境に優しいと言われていることから、ヴィーガンやベジタリアンの方にも利用されています。

ホエイプロテインと比較して、製造するために必要になる水分量は1/100とも言われているため、より地球に優しい選択肢として知られています。

人工甘味料やアレルギーなど添加物が気になっても大丈夫

また、ピープロテインの大きな特徴としてアレルギーがないことが挙げられます。

ANOMAプロテインは人工甘味料もグルテンもフリーのため、毎日飲み続けることができるのも人気の理由のようです。

ANOMAプロテインの公式サイトで詳細を確認する

味や溶けやすさ、泡立ちは?

しかし、毎日飲むのに最も大事なのは、「」、ですよね。。

味がまずければ、継続することはとてもできません…!

そこで以下に、味や溶けやすさについてのレビューをまとめてみました。

味は美味しいという評価が多い

Amazonでのレビュー、インスタグラムでのレビューも拝見しましたが、美味しいという評価が多かったです。

ただ同時に、あまり甘くないという評価も多く、とにかく甘いいわゆるアメリカっぽいプロテインが好きな人にはお勧めできません

溶けやすさは?マグカップでも溶ける

溶けやすさについても、粒が細かく溶けやすいというレビューが多かったと言えます。

ANOMAプロテインの価格

ANOMAプロテインの価格は現在5,300円(税抜)
アルギニンとBCAAを別で購入すると15,000円程度行ってしまう場合も珍しくないので、コスパはいいと言えます。

どこで購入するのが一番安い?

ANOMAプロテインの公式サイトでは、LINEに登録することで500円オフクーポンを誰でももらえるため、公式サイトで購入するのが一番安くなっています。

詳細を確認する

ANOMAプロテインの公式サイト

Amazonで購入することもできますが、送料が含まれているためやや高いようです。

まとめ

今回はANOMAプロテインのレビューについてまとめてみました。

国内製造のピープロテインということもあり、評価はアマゾンでもSNSでもかなり高いようです。

ツイッターやインスタグラムなどを見ると、さらに詳しい情報が書いてありますので、是非参考にしてみてください!

ピープロテインについてより詳しく知りたい方は以下の記事をご覧ください。

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG