【朝ごはんが食べれない方必見】おすすめの時短朝ごはん-プロテイン編

【朝ごはんが食べれない方必見】おすすめの時短朝ごはん-プロテイン編

朝は忙しくてご飯を食べる暇がないそもそも朝起きるのが遅くてご飯を食べていないという方は多いでしょう。

しかし、朝ごはんをしっかり食べないと、1日集中が続かなかったりエネルギーが足りないので元気が出なかったり…。

これは1日がもったいないです!

しっかりと朝ごはんを食べれば、脳が活性化し、1日元気に頑張ることができます。

そこで今回は、朝ごはんが食べられない方に向けて、時短の朝ごはんであるプロテインをご紹介したいと思います。

時間がない方はプロテインを飲もう

FitPiper編集部では、今までプロテインの記事を多くご紹介してきましたが、このプロテインは朝ごはんにも最適

プロテインを飲むと空腹感がなくなるため、お昼ご飯までは空腹をしのぐことができます。

プロテインには、粉末タイプのプロテインとコンビニにおいてあるボトルのプロテイン、さらにはプロテインバーなどがあります。

家で振るだけ!粉末プロテイン

時間がない方はプロテインを飲もう 家で振るだけ!粉末プロテイン

粉末のプロテインは、様々なフレーバーがあり、自分の好みの味を飲めるのがポイントです。

粉末プロテインはシェイカーに粉を入れて振るだけですので、5分もかからずお腹を満たすことができます

ただし、1点注意点が!

お腹に溜まりやすいプロテインは、吸収の早いホエイプロテインではなく吸収の遅いソイプロテインやピープロテインなので、朝飲むのは植物性プロテインの方がいいでしょう。

また、ホエイプロテインを飲むとお腹を壊しやすい方が多いこともあり、通勤の電車内で腹痛を起こす場合がありますので、朝食代わりにホエイプロテインを飲むのはあまりおすすめできません。

朝飲むときはスムージーなどにするのもおすすめですよ!

手軽に飲める!コンビニのプロテイン

時間がない方はプロテインを飲もう 手軽に飲める!コンビニのプロテイン

最近はコンビニの商品でもプロテインが置いてあります。

ボトルタイプのプロテインは、自分でシェイカーを用意して粉を入れて振るという作業がないため、かなり手軽なのがポイントです。

コンビニに置いてあるプロテインは、フレーバーの種類が3~4種類程度あるため、自分好みの味が見つかりやすいのもいいですね。

ただし、今の所コンビニに置いてあるプロテインには、ホエイプロテインしかないため、お腹にたまらないのが若干のデメリット

手軽さを重視している方は、コンビニのプロテインが一番ですので、こちらでも問題ないでしょう。

今後植物性のプロテインがコンビニに出た場合、FitPiper編集部でご紹介していきます!

お菓子感覚でお腹にたまる!プロテインバー

時間がない方はプロテインを飲もう お菓子感覚でお腹にたまる!プロテインバー

最後はおそらくみなさんの中でも食べている方が多いと思われるプロテインバーです。

何と言っても、この手軽さでお腹に溜まるのがいいですよね!

しかも種類が多く、チョコレートやホワイトチョコヨーグルトピーナッツなど様々な味があります。

そして何よりも、味が美味しいので無理をせずに食べることができるのもポイント。

ただし、人によっては1本ではお腹に溜まらないという方もいるでしょう。

お腹に溜まらないと、午前中の間空腹感が続きますので、仕事に悪影響が出てしまいます。

プロテインバーでは物足りない方は、やはり粉末の植物性プロテインの方がいいでしょう。

【番外編】プロテインのカロリー

【番外編】プロテインのカロリー

よく「プロテインは飲むと太るから飲みたくない」という声を聞きますが、実際にプロテインは太るのでしょうか?

プロテインのカロリーを見てみるとわかるのですが、低いものだと50kcal程度、高いものだと200kcal程度です。

ちなみにコンビニのおにぎりは、170~200kcal程度ですので、プロテインよりも若干高いかなという印象ですね。

コンビニのおにぎりを1つ食べたら太りますか?おそらくほとんどの方は太ったことがないと言えるかと思います。

つまりプロテインはカロリーがそこまで高いわけではなく太るとは考えにくいと言えるでしょう。

詳しくはこちらの記事をご覧ください!

まとめ

今回は、朝ごはんが食べられない方に向けて、時短の朝ごはんであるプロテインをご紹介しました。

プロテインは朝時間がない方でも手軽に摂取でき、さらに栄養補給ができてお腹にたまります。

朝ごはんを食べないと、1日のエネルギーが足りないので、時間がない方はプロテインだけでも飲むようにしましょう。

オートミール編もありますので是非ご覧ください!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG