【2020年版】ティップネス ・ルネサンス・ジェクサー・東急オアシス・スポーツクラブNASの価格やプログラムを徹底比較

【2019年版】大手フィットネスジム5社の価格やプログラムを徹底比較

最近は多くのフィットネススタジオが店舗を増やしていますが、実際にどこがいいのかわからないという方は多いでしょう。

ジムの値段はあまり変わらないことが多く、家から近かったり、駅に近いジムを選んでいるかと思います。

しかし、各フィットネススタジオには特徴があるんです!

そこで今回は、大手フィットネススタジオ5社の値段やプログラムをまとめて、徹底比較します。

ティップネス(TIPNESS)

ティップネス(TIPNESS)

大手フィットネススタジオティップネスは、TIPNESSを初め、TIP.XTOKYOや24時間トレーニングができるFASTGYMを運営しています。

ティップネスはTIPNESSやTIP.XTOKYOの会員であれば、FASTGYMが500円で使えたり、TIP.XTOKYOの会員であれば、TIPNESSが300円で使えたりと多くのキャンペーンを実施中。

2019年12月現在では、12月と1月の料金が1,850円(税抜き)から使えることに加え、在籍条件はなし

トレーニングスタジオはもちろん、パーソナルトレーニングヨガなど様々なトレーニングプログラムも用意しています。

まずは、ジムに行ってみたい続けられるかわからないけどまずは安いジムで試してみたいという方はおすすめです!

料金プラン・モーニング会員(平日の10時まで) 5,500円~
・フレックス会員(1ヶ月に4回) 6,200円~
・90分会員(1日90分) 5,900円~
・アフター&ホリデイ会員(平日夜・土日・祝日) 7,300円~
・レギュラー会員(いつでも何回でも) 9,000円~
HPhttps://tip.tipness.co.jp/

ルネサンス

ルネサンス

続いてはルネサンスです。

ルネサンスは何と言ってもプログラムが多彩、最先端のトレーニングを提供しています。

FItPiper編集部では、今まで2nd bodyVR型フィットネスBETTER BODIES HIなどをご紹介してきましたが、面白く楽しいプログラムが多い印象です。

RENAISSANCE24という24時間トレーニングジムも徐々に店舗を拡大しておりますので、仕事帰りが遅い方でもご利用いただけます。

さらには、暗闇ワークアウトテニスレッスンゴルフレッスンなどもありますので、最先端のトレーニングをしてみたい、楽しくみんなで運動したいという方はルネサンスがおすすめです!

料金プラン料金プランが多いため、各店舗のHPをご覧ください。

【期間限定】スターター会員 3,619円~
【月~木】9:00~23:30
【土】9:00~22:00
【日・祝】9:00~20:30

60分会員 5,800円~
【月~木】9:00~23:30
【土】9:00~22:00
【日・祝】9:00~20:30
※1日1回までのご利用となります。

アンダー29会員 8,100円~
【月~木】9:00~23:30
【土】9:00~22:00
【日・祝】9:00~20:30
HPhttps://www.s-re.jp/

ジェクサー・フィットネス

ジェクサー・フィットネス

ジェクサー・フィットネスの特徴は、駅チカで通いやすいこと

また、ジェクサー・フィットネス以外にも深夜まで営業しているライトジムがあり、こちらはジェクサー・フィットネスとセット入会することによって割引が効きます。

最近話題なのが以前FitPiper編集部でご紹介したクロスフィット日本橋です。

HIITを取り入れているトレーニングスタジオは多かったのですが、クロスフィットを取り入れているスタジオは多くありません。

こちらも最先端のフィットネスとして人気ですが、ジェクサーを選ぶポイントは、やはり駅からの近さ、また、設備の大きさでしょう。

健康志向の方から本格的なトレイニーまで多くの方が通っていますので、トレーニング以外にもプールやサウナリラクゼーションをしたい方はジェクサー・フィットネスがおすすめです!

また、新規入会のお客様は、お好きなコースが2ヶ月目まで月会費1,980円でご利用いただけますので、駅チカで安いフィットネススタジオをお探しの方は、この機会に通ってみましょう。

料金プランスタート会員 1,980円~

モーニング会員 4,950円~
[平日] 7:00~10:30

レギュラー会員 10,450円~
[平日] 7:00~23:30
[土曜] 9:00~21:00
[日・祝] 9:00~20:00

スーパーマスター会員 13,200円~
ジェクサー・フィットネスクラブ、ライトジムなどの
他店舗も併せてご利用いただけます。

学割会員 5,500円~
[月~木] 7:00~23:30
[土曜] 9:00~21:00
[日・祝] 9:00~20:00
HPhttps://www.jexer.jp/

東急スポーツオアシス

東急スポーツオアシス

続いては、東急スポーツオアシスです。

ここまできたらそこまで違いはないだろうと思っている方も多いかと思いますが、実は違いがあるんです!

もちろんトレーニングスタジオ多彩なプログラムは他のフィットネススタジオと同様取り揃えているのですが、1番の違いはアプリを出していること

東急スポーツオアシスでは、「WEBGYM」というアプリを出しており、スタジオでおこなっているトレーニングをWEBで提供するという画期的なアプリです。

通常は、ジムに行かないとわからないトレーニング方法ヨガのトレーニング自宅でおこなえることもあって、人気を誇っています。

ジムに通っている方でも、通っていない方でもトレーニングができますので、時間がない方はこのアプリを有効活用しましょう!

料金プラン店舗会員
プランにより月額が異なります。各店舗のHPをご覧ください。

エリア会員 14,080円~
首都圏、近畿圏などのエリア内が利用可能。

グランドマスター会員 15,180円~
全国のオアシスブランド店舗をいつでもご利用可能。
HPhttps://www.sportsoasis.co.jp/

スポーツクラブNAS

スポーツクラブNAS

最後はスポーツクラブNASです。

スポーツクラブNASの特徴は、ジムやスタジオ以外に、アミューズメントイベントスクールなど楽しさと運動を掛け合わせたプログラムが多数あること。

特にキッズスクールが多く、家族で運動をしたい子どもに運動をして欲しいと思っている親御さんにおすすめのフィットネススタジオです!

他のフィットネススタジオは、自身のトレーニングや健康維持のためのプログラムが多いのですが、スポーツクラブNASは家族で運動できるフィットネススタジオですので、家族で運動をするにはここがいいでしょう。

店舗も駅チカが多く、通いやすいのもポイントですね!

料金プランレギュラー会員 8,500円~
営業時間内いつでも使える!

平日10:00~23:00
土曜日10:00~22:00
日・祝日10:00~20:00

レギュラーU30会員 7,500円~
30歳以下の方はお得!
平日10:00~23:00
土曜日10:00~22:00
日・祝日10:00~20:00

マスター会員 13,000円~
全国のスポーツクラブNASを利用可能。
平日10:00~23:00
土曜日10:00~22:00
日・祝日10:00~20:00
※各店舗により、営業時間や料金が異なる場合があります。
HPhttps://www.nas-club.co.jp/

実際どこのフィットネススタジオがおすすめか?

ここまで各大手フィットネススタジオをご紹介してきましたが、実際どこがいいのでしょうか?

フィットネススタジオはどこも一緒で駅チカまたは家から近い場所を選んでいる方も多いかと思いますが、それでもいいかと思います。

しかし、本格的に運動をするのであれば、自分の目的に合わせたフィットネススタジオを選んだほうが良いでしょう。

安い料金で運動を始めたい方はティップネス

筋肉をつけたり健康維持のために楽しく運動したい方は最新のトレーニングが多いルネサンス

トレーニングだけでなくプールやサウナリラクゼーションをしたい方はジェクサー・フィットネス

時間がなく運動ができないけれど家でトレーニングやヨガをやりたいという方は、WEBGYMアプリを出している東急スポーツオアシス

そして、自分だけではなく家族で楽しく運動をしたいという方はスポーツクラブNAS

こういった目的に合わせてフィットネススタジオを選ぶことで、楽しく継続的に運動をすることができます。

筋肉をつけたり健康維持をするには運動を継続することが大切ですので、駅チカ、家チカ以外にもこういった目的から選んでみてください!

まとめ

今回は、大手フィットネススタジオ5社の値段やプログラムをまとめて、徹底比較しました。

フィットネススタジオを選ぶポイントは、自分の目的に合っているかどうかです。

もし、目的に合っていなければ楽しく継続することはできないので、ジムに通う際はしっかりと目的に合った場所を選びましょう!

FitPiper編集部では今度も最新のフィットネスやトレーニング方法をご紹介していきますので、参考までにご覧ください。

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG