【2020年版】24時間スポーツジム4社の価格を徹底比較

【2019年版】24時間スポーツジム4社の価格を徹底比較

みなさんはスポーツジムフィットネススタジオに通っていますか?

最近は多くの方が健康目的筋肉増強ダイエットのために通っているかと思います。

ジムを選ぶときに、フィットネススタジオの方がいいのか、あるいは24時間ジムの方がいいのかがわからないというお声もよく聞きます。

そこで今回はフィットネススタジオ・スポーツジムの選び方、また、24時間スポーツジムの価格を徹底比較します。

フィットネススタジオとスポーツジムどちらを選べばいいのか?

フィットネススタジオとスポーツジムどちらを選べばいいのか?

まずは、フィットネススタジオスポーツジム、どちらを選べばいいのでしょうか?

これは、みなさんの目的によって変わってきます。

フィットネススタジオに行く方の多くは、身体のシェイプアップはもちろんですが、トレーニング以外にも他の目的のある方が多く通っている場合が多いです。

例えばヨガや最新フィットネスリラクゼーションなどのプログラム

一方、スポーツジムに通う方は、マシンを使ったトレーニングがメイン気晴らしにランニングをする方が多く通っています。

スポーツジムは、みんなで楽しくおこなうプログラムとは違い、自分の意思でトレーニングをおこなっている方が多いです。

また、時間がなく夜に通っている方もいますので、自分の目的に合わせてフィットネススタジオトレーニングジムを選びましょう!

では、早速スポーツジム5社の価格を比較していきたいと思います。

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)

まずは、日本だけではなく海外にもトレーニングスタジオを構えるエニタイムフィットネスです。

国内の店舗数は600店舗を突破しています。

エニタイムフィットネスは、多くの駅周辺に店舗を構えているため、ほとんどの方は知っているかと思いますが、人気を集めている24時間ジムです。

店舗によって大きさが異なりますが、マシンの種類が豊富で無酸素運動のマシン有酸素運動マシンなど、多くのマシンを取り揃えています。

また、エニタイムフィットネスは各週店舗数を増やしていっており、東京都内で数駅行けば、エニタイムフィットネスがあるんです。

気になる月額は各店舗によって異なりますが、6,000円~10,000円程度です。

さらに、プランによっては、日本を含め世界各国にある4,500以上ものエニタイムフィットネスを使用することができますので、出張が多い方にもおすすめです!

FASTGYM24(ファストジム24)

FASTGYM24(ファストジム24)

続いては、大手フィットネススタジオ「ティップネス 」が運営する24時間スポーツジムFASTGYM24です。

日本国内で100店舗以上の店舗数を誇っており、都内では駅から徒歩5分圏内に店を構えているため、仕事帰りの方々でも気軽に利用することができます。

月額料金は店舗によって様々ですが、6,500円~7,500円程度と他のフィットネススタジオより若干安いのが特徴です。

また、FASYGYMの特徴として、仕事の昼休みに利用している方が多くいます。

みなさん肩こり改善腰痛予防のためにスーツで通っている方もいるようですので、事務職の方はFASTGYM24がおすすめです!

JOY FIT24(ジョイフィット24)

JOY FIT24(ジョイフィット24)

続いてはジョイフィット24です。

グループ全体で全国に300以上の店舗があり、会員はどこの店舗でも利用することができます。

店舗数が多いこともあり、混んでいる場合は、近くにある他の店舗を利用することができますので、トレーニングができないということがありません。

これは、一度ジムにいったことがある方であればわかるかと思いますが、ジムが混んでいると自分がやりたいトレーニングをすることができず、仕方なく帰るという方が多いです。

これがないというのはまさに画期的と言えるでしょう。

月額料金は、各店舗によって様々ですが、7,000円~8,000円程度と一般的なスポーツジムと変わりません。

ただし、ジョイフィット24ジョイフィットの店舗が全てが使えますので、気軽にジム通いしたいという方にはおすすめです!

スマートフィット100

スマートフィット100

スマートフィット100は、格安で通えるスポーツジムです。

店舗数は2019年12月現在、29店舗と多くはないのですが、徐々に店舗数を増やしています

何と言っても価格の安さが売りのスポーツジムで、特別プログラムとしてあるパーソナルトレーニングの価格はなんと40分2,980円

通常のパーソナルトレーニングスタジオでは考えられないような金額で提供しています。

HPでは、トレーニングの動画食事なども公開していますので、こちらもお客様のことを第一に考えていることがよくわかります。

ジムの月額料金は、3000円~7,000円程度他のスポーツジムと比べてもかなり安く、ジムを使用する時間によって金額が異なるようです。

朝だけガッツリトレーニングをしたい夜にガッツリトレーニングをしたいという方は、スマートフィット100がおすすめ!

まとめ

今回は、フィットネススタジオ・スポーツジムの選び方、また、24時間スポーツジムの価格を徹底比較しました。

スポーツジムの金額はそこまで大きく変わりませんが、家から近いジム、また、他の店舗も安く使えるジム、価格が安いジムなど自分が考えている条件に合わせて選びましょう!

スポーツジムによっては、フィットネススタジオも使えますので、トレーニング以外のプログラムをやりたい方はこちらもおすすめです。

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG