ダイエッターの希望「10秒ダイエット」で12㎏痩せた10秒さんは何者なのか?!

もし、10秒運動するだけで痩せるダイエット方法があったらどうでしょうか?

信じられないかもしれませんが、実は、この世にたった1人だけ10秒間の運動のみで2か月で12㎏のダイエットに成功している方がいます。

その名も「10秒さん」。

今回はそんな10秒さんがなぜダイエットを始めたのか、その裏側に迫りました。

10秒さん:2019年9月から「10秒ダイエット」を開始。1日10秒だけ奇抜な動きをする独自のダイエット方法で現在12kgの減量に成功。同時に開設したツイッターではわずか2週間でフォロワー3,000人を突破するなど、今SNSでも話題のダイエッター。

—こんにちは!本日はよろしくお願い致します。

よろしくお願い致します。

—いつも通りの格好ですね!!!

はい!これがお気に入りで、どんな時でもこの服装です!
(10秒さんのエンターテイナー性を会ってすぐに感じるわたし)

お似合いです!それでは、インタビュー始めます!

穏やかだった日常

—10秒ダイエットはかなり奇抜なアイデアだと思いますが、そもそも何かダイエット関係の仕事についていたとか、興味があったとかが始めたきっかけですか?

いえいえ、全くそんなことではなくて(笑)
元々運動は嫌いでしたし、食べ物も美味しいものが大好きです。

—本当にダイエットとは無縁だったんですね(笑)

はい、半年前(2019.12.現在)までは、普通の会社員でしたし、前の会社もよかったのですが、その後もっと自由な生活がしたくてフリーになりました。

フリーといっても、パーソナルトレーナーとか栄養コンサルとかではなくて、何でも屋みたいなものです。
基本的には、どんな仕事でも承っているのですが、ウェブ関係が多いです。

—なるほど、運動とはかけ離れていますね!

そうですね、していませんでした。
それどころか運動は好きではありませんでした

ダイエットを始めたのは、実は彼女がきっかけだったんです。

—彼女ですか?

はい、元々彼女との出会いは、よく通っていた喫茶店でした。

はじめは普通の客とスタッフという関係だったんですが、通いつめていくうちに少しずつ話すようになりました。

会話の中で共通の趣味があったこともあり、どんどん惹かれていくようになって。

その後勇気をもってプライベートで会う約束をし、だんだんとカフェ以外で会う時間も増えました。

そして今では、彼女です(照)

—すごい出会い方ですね!幸せが伝わってきます(笑)

はい、彼女とは趣味も性格も合うし、いつも隣にいてくれるので助かっています。

でも、彼女と出会ってから、僕は太ったんです(笑)

彼女と出会って20㎏の激太り

彼女と出会って2.20㎏の激太り

—そういえば昔は少し痩せているような気がしますね。(昔の写真をみて)

お気付きですか?

その当時は体重55㎏で、体形もシュッとしていました
特にすごく運動していたわけでも無かったのですが、普通の体型を維持できていたんです。

しかし、彼女がいるという安心感と、仕事のストレスからか、食生活が乱れてしまって。

毎日コーラとポテチを食べ続けるような日々が続きました。
気づいた時にはもう遅く、体重は20㎏も太ってしまいました。

—20㎏も!?!?

これでも、何度かダイエットには挑戦したんですよ!

でも、家にあるおやつを消費してからはじめようとか、元々運動が苦手だったりといった要因が重なり、続きませんでした。

痩せる転機となったプロポーズ

話が少しずれますが、実は今回のダイエットは、彼女へのプロポーズをきっかけで始めたんです。

—結婚式のために痩せるとか…?

いや、実はそうではなく!

半年前のあの日(2019年12月現在)、正直ほぼ100%オッケーをもらえると思って、しっかりと準備してプロポーズを試みたんです。

しかし、今までの生活を一番近くで見ていた彼女からすれば、太った体型あまりに適当な生活スタイルに嫌気がさしたのか、「そんなだらしない生活を送っているのに」と言われてしまい、事実上、振られかけてしまいました。

そこで私が「少し待ってて。」と言ったんです。

私も原因はわかっていたので、その時初めて、「変わろう」と決心しました。
出会った頃の体型に戻り、もう一度会いたいと思ったんです。

試行錯誤のダイエット方法

ただ、ダイエットには何度も失敗しているので、ダイエット方法に関してはかなり悩みました。

しかし今回ばかりは大事な彼女との結婚がかかっているので、失敗するわけにはいかない。
色々なアイデアを書き出し、自分の性格と照らし合わせて考え抜きました。

それで、考え出したのが「10秒ダイエット」でした。

私は元々運動していたわけではないので、体力が無くて継続するのも苦手で。でも「10秒間の本気の運動」なら続けられるだろうと思ったんです。

また、10秒間奇抜に動くだけなら、毎日違うことをやるので、これなら継続できるな、と。継続さえすれば100%痩せる自信はあったので!

また、誰かに応援してもらえればもっと頑張れると思って、ツイッターのアカウントを開設したのもちょうどその時です。

10秒ダイエットの効果

10秒ダイエットの効果

最初は、効果が出るか不安だったのですが、とにかくやらなければ痩せれなかったので、毎日運動を継続し続けました
効果が出るかは、半信半疑でしたが、少しずつ痩せるようになってきたんです

同時にツイッターのフォロワーも伸びたので、モチベーションも途切れずに済みました

10秒ダイエットの痩せる秘訣は、無酸素運動にあると思っています。

一見ふざけてみえる10秒の運動も、重い荷物を持っている時と同じぐらい力を入れて運動しています。

論理的な説明はできませんが、どこの筋肉を使っているかというのを明確にイメージしているので、どんな動きでもダイエットにつなげられています

僕にダイエットにできない動作はない!」と言えるほどの自信があります(笑)

—なるほど、まるでアスリートですね

はい、食生活もアスリートまではいきませんが、かなり変えました
ダイエットを決意してからは特にガラッと変わりましたね。

毎日食べていたお菓子もかなり量を減らしましたし、食事のバランスカロリーも考えるようになりました。

今回のプロポーズは、人生の中で最も大事なイベントの1つなので、本当に失敗したくないという思いが僕を突き動かしてくれています。

—最後にはなりますが、期限は3ヶ月とお聞きしました。
プロポーズをしたあと、10秒さんはどうなるんでしょうか?

まったく決めてません(笑)

3か月しかダイエットはやらないと決めてはいるんですけど、僕のツイッターのフォロワーさんがお世辞抜きで本当に良い人達が多いので、その人たちに恩返しできる挑戦は続けようと思っています。

大げさに言っているわけでは無くて、毎日応援してくれますし、僕の活動が励みになっているというお声も多く頂いています。

なので、少しでもその方の力になれるように、これからもいろんなことに挑戦していこうと思っていますよ!

まだ、明確ではありませんが、筋トレだったり、24時間テレビのランナーだったり、本気で何かに挑戦している姿をみなさんお届けできたらなと。

笑う人もいるかもしれませんが、僕は全力で行動していれば世界で変えられると本気で思っています

その時は、10秒さんではなく、「100秒さん」になっているかもしれませんが(笑)

—100秒さんもぜひ見てみたいです(笑)その時に期待しています!
今日は、ありがとうございました。

こちらこそ何卒でした!

編集後記:10秒ダイエットの効果や方法については、10秒さんのプロポーズ後に作成しますのでお楽しみに!みなさんも成功することを一緒に願いましょう!!

YouTubeもご覧ください!
https://www.youtube.com/channel/UCjhwmfgQhcM7exDUbuVxySQ?view_as=subscriber

10秒さんのTwitterアカウントは↓↓こちらから!

>FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

FitPiperのLINEを今すぐ友だち追加しよう。

最新の栄養学やトレンド情報、お得なサプリ情報が届きます。

CTR IMG